marievt’s diary

フリーランスボイストレーナーmarieのブログ。

久しぶりの母校☺️

みなさん、こんにちは😃

 

 

ボイストレーナーのmarieです🎶

 

 

先日、久しぶりに母校に行ってみました⭐️

 

 

わたしの母校は洗足学園音楽大学🎶

 

 

わたしの通っていた頃とは、10年ほど経っているのでもう無くなった校舎もあり新しく出来た校舎やホールがたくさんありました😅

 

 

わたしはここでたくさんのことを学びました☺️

 

 

もちろん師事した先生から、

 

学友たちから、

 

合奏や声楽やピアノやオケの先生方から、

 

 

他の人の演奏や、音楽に取り組む姿勢など、

 

 

 

多くの方から学びました☺️⭐️

 

 

1番心に残っているのは、

 

 

音楽に真摯に向き合う姿勢と、

 

 

恩師から学んだ

 

 

◎教えるということ

 

 

◎他者と向き合う姿勢

 

 

◎音楽というものにどれだけ真摯に向き合えるか

 

 

◎生涯勉強ということ

 

 

 

などなど

 

 

 

語りつくせません☺️

 

 

 

久々に懐かしい気持ちになり、

 

 

初心に帰れました☺️

 

 

 

f:id:marievt:20170627212539j:imagef:id:marievt:20170627212559j:image