marievt’s diary

フリーランスボイストレーナーmarieのブログ。

ボイストレーナーとしてのプライド

こんにちは\(^o^)/プロボイストレーナーのmarieです🎵



突然ですが、わたしには



プロボイストレーナーとしての自信と言いますか、



プライドがあります。




わたしのレッスンをする上での


確固たる信念をお話ししておこうと思います\(^o^)/




まず、私が自信を持って言いたいのは、



その人の声、歌、話し方を



100%よくする自信があるということです。




普段の話し声に自信がない方から、

バリバリと話す仕事をこなす方まで、



音痴を治したい方から、プロの歌手として活躍したい、またはしている方まで。




どんな方でも、いまのスキルより



格段にスキルアップさせる自信がありますほし





その裏づけには、以下の2つの理由があります。





まず1つは、苦手からプロまで、


述べ約400人の方をマンツーマンでレッスンしてきた中で、



ほとんど全員の生徒さんが、



「上手くなった、声が良くなったと周りから言われるようになった✨」


「話すこと(歌うこと)がさらに好きになった✨」



「仕事で成果が上がった。上司や仲間から褒められて嬉しい✨」



などといった、嬉しい声をいただいてきたこと。



レッスンの成果を実感されてきたことが、



いまのプロボイストレーナーとしての




私の自信を作り上げてくれています。





もう1つの理由は、



世の中には色んなボイストレーナーが存在しますが、



その中でも私は、



格段に耳とセンスがいい方だと自負しています。





初対面でも、その方の声を聞けば、



身体のどこを使って声を出しているか。



声帯がどんな状態か。



普段周りからどのようなイメージを持たれているか。



どの種類の発声癖、滑舌癖、ニュアンス癖があるか。



どのくらい普段の自分の声を聞いているか、意識しているか。



耳はどのくらい鍛えられているか。



などなど。



ほとんどのことがすぐにわかってしまいます。




また、生徒さんの要望「こうなりたい、こういうことが出来るようにしたい等」



ヒアリングをしっかりした段階で、



どこをどう鍛えたらそうなれるのかが



瞬時にわかります。





私はラッキーなことに、



20代のうちからたくさんのトレーニング現場を経験させていただきました。



声に悩んでる人がキラキラ輝いていくところにたくさん立ち会わせてもらって、


傲るわけではないのですが、



その大切な思い出であり、経験全てに、



いままで担当させていまだいた生徒さん全てに、



私は誇りを持っています✨




これからも、どんな方の人生に、


どんな形で関わらせていただけるのか\(^o^)/✨✨



とっても楽しみです🎵