読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marievt’s diary

フリーランスボイストレーナーmarieのブログ。

何で歌がうまくなりたい♪と思ったのでしょうか?

プロボイストレーナーのmarieです\(^o^)/✨

f:id:marievt:20160119230652j:plain


余談ですが⭐️




みなさん、食べることお好きですか??




わたしは食べるのが、寝るのと同じくらい大好きで\(^o^)/⭐️


ちなみに食べないと歌えません!!(笑)



お腹が減ってると無理です!



中にはお腹が空いてる方が歌いやすいという人もいます。




この件については、人それぞれ個人差があり、




とくに良い悪いはありません🤗






さて、今日のテーマです!!




突然ですが、みなさんに質問です\(^o^)/⭐️




あなたはなぜ、



歌がうまくなりたい⭐️


または、



声を良くしたい⭐️




話し方が上手くなりたい⭐️




と、



思ったのでしょうか?(*^_^*)





え?そんなの、



何となく思ったからです(^◇^;)





と思われるかもしれませんが、



実はそれを掘り下げてみることが



とても重要になってきます🤗✨✨





例えば、



友達や会社の人とカラオケに行ったときに、


歌が得意な人たちを見て、


自分もあんな風にみんなに聴かせられるように歌えたらいいな!


と思ったことがきっかけだったとしましょう!



そうすると、まず初めのあなたの目的・目標は



「カラオケで上手く歌えるようになること⭐️


人に聞いてもらって喜んでもらえる歌がうたえるようになること⭐️」



ということになるでしょう🎵




きっかけは何でもよいのです✨



十人十色です✨





しかし、そのきっかけは



あなたがトレーニングを始めるにおいて



とても重要な道標となります❗️





話し方の例もあげておきましょう\(^o^)/




例えば、



「普段から話し声が聞き取りづらいと言われる。


それゆえ、ミーティングやプレゼンでも自信が持てなかったりして、


ハキハキ自信を持って話していて成績もいい人をみて、


自分もそうなりたいと思った。」




という方がいたとします。



(実際にいた私の生徒さんのきっかけを



参考にしてみましたので、リアリティーがありますよね(笑))




この方の場合は、



方法はレッスン時に私が教えるとして、



「仕事や普段から、人前で自信を持ってハキハキ話せる⭐️


周りから明るくハキハキ話す印象を持たれている⭐️


それにより、普段の人間関係や仕事がうまくいく⭐️」



という目的・ 目標となりますね\(^o^)/





何事もそうですが、



向かうゴールがハッキリしていれば



自ずとやるべきトレーニング内容が決まってきます✨




みなさんの素敵で大事な【きっかけ】を掘り下げてみましょう\(^o^)/⭐️




わたしの初回レッスン時の最初の10分はこのヒアリングを




丁寧に行っています⭐️




1つ言えることは、



明確にビジョンを持っている目標、夢は



諦めてしまわない限り


必ず実現します!




スピードは個人差と努力の差がありますが、



これは間違いありません。




思い描いた素敵な未来、人生になるようサポートするのが



わたしの大好きなボイストレーナーというお仕事です\(^o^)/✨