marievt’s diary

フリーランスボイストレーナーmarieのブログ。

来週が満開かな🌸

京都の桜も綺麗でした☺️🌸

 

来週が満開かな?🌸

 

 

さて東京に戻ります☺️☺️f:id:marievt:20170405213851j:image

 

f:id:marievt:20170405213906j:imagef:id:marievt:20170405213918j:image

桜の季節🌸

f:id:marievt:20170404084944j:image

 

3日間ほどお休みを取って羽伸ばしに京都まで来ています🌸

 

京都はあったかくて桜が綺麗です☺️⭐️

 

わたしの息抜きはひとり旅😃

 

みなさんの息抜きは何でしょうか??

 

 

リフレッシュしてまた戻ったらレッスン頑張ります♫

お知らせ❗️プロ志望・プロ専門ボイストレーニングになります

また、ブログ更新が久しぶりになってしまいました😅

 

ボイストレーナーmarieです♫☺️

 

 

相変わらず毎日レッスンに勤しんでおりますよ❗️

 

 

ここで皆様に1つ

 

 

重要なお知らせがございます⚠️

 

 

わたくし、ボイストレーナーmarieの個人レッスンですが、

 

今まで特にジャンルや通っている生徒さんの特性等絞らずにレッスンを行なっておりました。

 

しかし、

 

来たる4月を持ちまして、

 

基本的にボイストレーナーmarieのレッスンは、

 

プロ志望またはプロ専門のボイストレーニング

 

という名前に変わります❗️✨

 

 

かねてから、既に各業界で活躍しているプロの方のレッスンも行なっておりましたが、

 

私の行うレッスンの熱量の高さ

 

生徒さんの技術のアップ率

 

プロ志望の生徒さんのオーディションの合格率の高さ

 

 

そして、レッスン料が、いわゆる町のボイストレーニングスクールより

少しお高めな点から、

 

 

「プロ志望・プロ専門ボイストレーニング

 

という名前に変更させて頂くこととなりました❗️✨

 

 

トレーニング内容も、

 

生徒さんの熱意と求めるレベルによっては

 

少しグレードアップさせていこうと思います❗️☺️

 

 

「え?プロかプロ目指してなきゃいけないの??」

 

と思った方!!

 

決してそうではありません☺️

 

趣味でももちろん構わないのです♫

 

話し方コースで言えば、日常の声や声の通りに真剣に悩んでいて改善したい方でももちろん構いません♫

 

ですが、

 

(特に目的はないけどボイトレって何となくちょっとやってたいかもな〜😃)

 

くらいのお気持ちの方には、

 

正直私のレッスンは少し高いかと思います¥😅

 

レッスンの熱意的にも値段的にも

 

町のボイストレーニングスクールに行っていただいた方がその方の為だと思います(>_<)

 

東京には、それこそピンからキリまでボイストレーナーはいますから😅。。

 

 

 

より、やる気と本気と熱意のある生徒さんが

 

私のレッスンを受けに来てくださることを期待しております♫

 

私のレッスンに通ってくれている生徒さんは、

 

(自分で言うのも何ですが😅)

 

本当に私のレッスンが好きで通ってくれている方しかいません✨✨

 

毎週、毎回楽しみにしてきてくれています♫

 

遠くからいらっしゃる方もいます🚄

 

そしてフリーランスになってからは

ほとんど辞めた生徒さんはいません!

 

もう十分上達した方もいるのですが、

私のレッスンが好きで習慣化しており

通い続けてくれている方もいます😭✨

 

 

ですから、私にとって、

 

生徒さん1人1人との出会いは

 

とってもとってもとってもとっても

 

大切なものなのです❗️❗️❗️

 

 

こちらも生半可な気持ちでやっていないからこそ、

 

生徒さんも是非やる気をもって来てくれたら嬉しいなと思います🎤♫♫

 

じゃないとマッチング的にたぶん合わないんです😅

 

 

かつて、某ボイストレーニングスクールで講師をしていた頃も、

 

わたしの特徴は

 

「明るく情熱的でパワーのある指導力のある先生です♫✨」

 

 

と紹介されていました😅

 

 

が、その通りなのです(笑)

 

 

3歳〜70歳まで教えていますので、

 

もちろんほんわか優しいレッスンも出来ますし楽しいのですが、

 

プロ志望の生徒さんがメキメキ成長してオーディションに通ったり、

 

プロとして活躍している方が、仕事がより上手く、自信を持って出来るようになったり

 

というのが私の生徒さんの特徴としては多いのです☺️

 

 

それだけしっかり教えていますし、

 

結果もついてきます⭐️⭐️⭐️

 

コースですが、値段は変わらず

名前が変わりました!!

 

<ボーカルコース>

  ○スタンダードコース(マンツーマン60分×2回/月)

   ¥20,000

  ○プロフェッショナルコース(マンツーマン60分×4回/月)

           ¥40,000

 

<話し方コース>

  ○スタンダードコース(マンツーマン60分×2回/月)

   ¥20,000

  ○プロフェッショナルコース(マンツーマン60分×4回/月)

           ¥40,000

  

 

4月は新しいことを始めるのに最適な季節です🌸🌸

 

やる気と期待に満ち溢れた、

 

まだ見ぬ生徒さんたちにたくさん出会えることにワクワクしながら☺️♫♫

 

3月も頑張っていきますよー💪✨✨

 

レッスン入会お申込は、

以下のボイストレーナーmarieのホームページの「入会希望フォーム」から

お願いいたします♪

 

http://switchmarie.wixsite.com/voicetrainer-marie

 ボイストレーナーmarie HP

洋楽を歌いたいそこのあなたへ❗️⭐️

こんにちは😃✨

 

新しくジャスティン・ビーバーのLove Yourselfを歌ってみたので

 

YOUTUBEにあげました🎵

 

よければ聴いてみてくださいね😊⭐️

 

気に入ったらチャンネル登録お願いします🎵

 

 

https://youtu.be/3S5UQQQuWf8

 

 

「洋楽を歌えたらカッコいいな〜〜❗️✨✨」

 

「普段聴く曲は洋楽のが多いんだよな〜〜(>_<)🎵」

 

 

と思ってるそこのあなた😀❗️

 

 

わたしも特に英語の会話は得意ではありませんが、

 

洋楽も練習すればだいぶ上手に歌えるようになれますよ⭐️⭐️⭐️

 

わたしは今Adeleの「Hello」を練習しています😀

 

(ONE OK ROCK のTAKAさんが歌ったことで

 

知っている方も多いですよね🎵)

 

 

 

洋楽でも邦楽でも、

 

特に洋楽は、

 

このように歌詞を書いて、付割り(音符の長さや切るところ)を

 

自分にわかりやすい形でメモして覚えています⭐️⭐️😀

 

 

f:id:marievt:20170103011044j:image

 

 

生徒さんたちも皆さん歌詞をノートに1行空けで書いてきてもらい、

 

そこにレッスンでのポイントや注意点を

 

書き込みしていきます📖🖋

 

 

そうすることで

 

自分だけのオリジナル譜面(歌詞)が

 

出来上がるのです❗️✨✨✨

 

これは歌が上手くなるための

 

宝の地図🗺であり、財産です\(^o^)/⭐️⭐️

 

 

レッスンでは細かいポイントを

 

しっかり教えていくので、

 

誰でも洋楽が歌えるようになりますよ❗️😊🎵🎵

 

 

一緒にかっこよく英語で歌いましょう⭐️⭐️⭐️

 

 

 

仕事初めはいつから!??

本日も新年の挨拶🎍🌅

 

f:id:marievt:20170102181108j:image

 

私の趣味の書道です🖌

 

 

小学校の時に習っていました😊

 

四段まで持っています。

 

 

みなさん、仕事初めはいつからでしょうか❓

 

 

私は5日まで実家におりますので、

 

7日からレッスンはスタートになります⭐️⭐️

 

 

ですが1日からなんだかんだ

 

歌を録音してYOUTUBEにアップしたり、

 

(以下のリンクから聴けます😊

よければチャンネル登録してくださいね🎵)

 

https://youtu.be/6DEKQko__0o

 

 

 

HPの改訂案や新しい戦略を練ったりして

 

 

正月ボケはほとんどしていません😀⭐️

 

なんなら筋力トレーニングも少ししているくらいです😅

 

 

みなさんも今年1年の新しい目標をたてたり、

 

家族と団欒したり

 

有意義なお正月を過ごしてくださいね🎍

 

 

 

2017年❗️飛躍的にがんばります✨

明けましておめでとうございます🎍🌅🎍

 

2017年❗️

 

f:id:marievt:20170102020247j:image

 

今年は昨年よりたくさんの方々のお役に立てるよう、精進して参ります❗️✨✨

 

 

生徒の皆さん⭐️これから生徒になる皆さん⭐️

一緒に楽しみながら頑張りましょう\(^o^)/🎵

 

 

「もっとたくさんの人にmarieさんのレッスンを受けてほしい❗️」

 

「先生のレッスンのおかげで色んな所で褒められます✨」

 

「オーディション受かりました❗️」

 

「周りの人から声褒められます♡」

 

「レッスンが楽しくてしょうがないです⭐️」

 

「本当に他のスクールとは比べられないくらい凄い❗️✨」

 

 

2016年はこのような嬉しい声をたくさんいただきました😊✨✨

 

 

講師冥利につきます😭✨✨

 

 

そのお言葉を叶えるため、

 

今年はもう少し生徒さんを増やして
よりたくさんの方の力になれるよう頑張ります❗️✨

 

 

とりあえず広告作業もっとがんばります(笑)

 

より多くの人に私のレッスンでどう変わるかを知ってもらって⭐️

だれかの人生を変えるきっかけになるように❗️

 

 

このブログも今年はたくさん更新していこうと思っています!!

 

1つずつが短くなるかもしれませんが😅

 

楽しんで見ていただけるよう、

 

なるべくストレートに私らしい言葉で

日々お伝えしていこうと思います⭐️⭐️

 

 

2017年もどうぞよろしくお願いします🎵🎵

ボイストレーナーmarie

君の名は。「なんでもないや」

みなさん、こんばんは⭐️⭐️

 

 

大ヒットの映画【君の名は。】ご覧になりましたか❓😄

 

涙もろい私は何回も泣いてしまいました😭✨

 

 

 

挿入歌のradwimpsさんの曲を歌ってみました🎵

 

君の名は。「なんでもないや」radwimps

アコースティックバージョンで歌ってみました🎵
イヤフォン推進です⭐️

 

https://youtu.be/AFfDUi9MnqY

 

 

f:id:marievt:20161023201339j:image